日記

面白い話を見返せるように

ゴースティング認めちゃうやつ

7世代のいつか枠での対戦の話。ドヒドイデギルガルドの対面ができた。ここはいつも剣舞ケアで霧から入っているが丁度相手は剣舞をしてきた。自分の裏にはグライがいるので霧を連打してどっかで攻撃してくるのを待って、ブレード状態にグライを投げようと考えていた。グライに身代わりがあったので別に剣舞に投げても構わなかったのだが、シャドクロに投げると地震で縛れるのでこちらが身代わりを残しやすくなる。

取り敢えず霧連打していたら相手も剣舞を連打してきた。数ターン続いて面倒になったのでグライを投げることにした。

そこでいつも通りクチプで「お相手さん、僕霧しかしないんでさっさと殴ってきて〜」的なことを言いながらグライに引いた。

そうすると相手は丁度シャドクロをしてきたのである。そこで俺が「おい相手〜見てんだろ〜w」と言ったら次のターン降参された。