日記

面白い話を見返せるように

ポチポチポチポチ

8世代S1最終日。俺は早押しをしながら年を越した。当時大量発生していたビルドガアのPPを毎試合ほぼ全て枯らしていて俺はイライラしていた。終盤まで降参しないやつが本当に多い。ほとんどの試合が30分以上かかった。そこで年越し前にマッチングしたやつはビルドガアに加えて瞑想ピクシーを入れていた。ガチでPPが多い。俺は技を全て2〜3秒で選択し続けて、スマホのメモにPPを書いていた。一瞬も気が抜けない。そして、残りPP的に勝ちを確信していた。こいつとは1時間半の死闘を繰り広げついに俺のドヒドのPPはすべてなくなった。それでも交代を繰り返してやっと降参された。

持ち時間もこちらが勝っていた。降参が遅くてこいつは負けが見えなかったのかとイライラしていたら対戦相手のツイートを見かけた。

「受けループはガアピクシーが両方いれば枯らし切れると思ってたのになぁ」

PPを数えてすらいなかった。雰囲気でポケモンやってんじゃねえよ。

それに続けて

「枯らし切れると思ったら負けた、あの人ドヒドイデのPP無限か?」

これは笑った。今までポケモンバトルをしていて相手にPPが無限だと思わせた人間がいるだろうか?この1時間半の死闘が何か意味のあるものになった気がして許した。

あけましておめでとう。