日記

面白い話を見返せるように

理想郷

7世代レート最終日ゆーとぴあとマッチングした。

初手は忘れたが相手がレヒレだったのでゴーリを投げたらスカーフトリックをされた。技が1つしか打てないなら仕方がないと思い零度を打ったら1発で当たった。そしたらガルドがきた。受からないので零度したら当たった。ラストリザードンがきた。それも零度したら当たって勝った。

そしたら相手が零度3連で当てたられて負けて萎えたから撤退して、ポケモンも辞めるだとかツイートしてた。そんでツイッターブロックされてた。

自分からスカーフ渡してきたから零度撃ったのになんなんだ。あと裏的に2発目に当てた時点で勝てたしムラっけの能力覚えてないけどレヒレには何回か撃つチャンスがあっただろう。

運勝ちしたのにゴーリで確率云々言うのはキモいことだがじゃれ外しくらいの確率で相手が勝手に萎えて撤退してくれるならゴーリ使い得やなあと思った。